日常ブレイカー ~ささいな日常のありがたさ編~

10のうち6,7ぐらい望んでも罪はないと願いたい

プロフィール

Satake-Noah

Author:Satake-Noah
【ノア本体】
・周りからは馬鹿と言われる
 でも頭良いんですよ自分!
・困った時はKIAIと取説
 それと諦め(←
・気づくとゲームのキャラと
 同じ年齢なのを自覚する頃
・異文化コミュには自信がある
 代わりに同文化コミュ能力最悪
・プログラム担当?と言われるが
 実は音楽のがメイン



【今の愛機】
・3代目フルタワ、名は無い
パーツ流用自作PC
・スペック
[CPU]core i7 870
[RAM]DDR3-1333 6GB
(2GB×2 1GB×2)
[VGA]GeForce250GTS
[HDD]250GBsata X1
1TBsata X1
[DRV]SupermultiX1 FloppyX1
[Mot]1280x1024 + 1360x768
[OS]Windows7Pro64bit

ほかに書くことあったら随時追加

くりっく ひあ~

FC2Blog Ranking

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック



またまた麻雀

>いが 放銃率13%は驚異だわw



また麻雀の話ー、マンネリとか言うなっ


さてさて、前回のデータとの比較をとりあえずしていこうかと!
書き忘れていたけれど、ありあり半荘のデータっす



・流局時のテンパイ率44%→55% 成長した!
・親連チャン率10%→28% 意識出来てるぅう
・平均上がり飜2.9→3.4飜 ようやく良い感じに
・平均ドラ枚数1.3→1.2 さらにドラ使わない子へ
・放銃率20%→16% 結構控えめになってきたかもっ
・上がり率26%→22% 放銃率に比例して下がってるw
・裏ドラ的中率50%→34% かなり落ちたなぁ
・ダマテン上がり率7.1%→1.6% もはや黙らない

それと参考になりそうなNewデータ
・平均放銃点5042点
・平均和了点7346点
なんとか和了点の方が高いから良かったw



とりあえずデータ見る限り黙る事が出来てない以外は概ね満足かなw
ダマに関しては・・・よほどやばい捨て牌か勝ち逃げ中じゃない限りやらないしなぁ

しかし意識して打つと自分の麻雀の打ち方が定まってきてちょっと嬉しいかも
大きめの手で和了ったら振り込まないようにだけ気を遣いまくる、今こんな風にやってる
なんとなく降りるべきタイミングも分かるようになってきたから読み勝ったと思える場面が出てくるように!


とまぁこんな感じー
たまにゃ生マーでもやるかなと今日この頃思ったり

んー、勝てない

>いが 絶妙な難易度なのが更にハマるよなぁ、麻雀



前回に引き続き麻雀の話ー


なんか最近勝ててないなぁ・・・と思ってちょいと自分の打ち方を考察


ともかく自分のデータで気になる所を検証

・起家からスタートの場合半分ぐらいの確率で4位(理由は分からん
・流局時のテンパイ率4割→低い気がする
・親連チャン率10%→これは間違いなく低いはず
・平均上がり飜2.9→安上がりっ!
・平均ドラ枚数1.3→すくなっ!
・放銃率20%→たかすぎわろた
・上がり率26%→攻めは十分かな
・裏ドラ的中率50%→良い線いってるぅ
・ダマテン上がり率7.1%→低すぎ


データにしてみると一発で分かるなぁ・・・
ようは守り弱すぎ^q^ という事か。

そんで最近の跳満以上への振り込み時のパターンが
・早リーのツモ切り
・接戦親場でのツッパ
・満貫確定のトイトイ
の三パターンばっかりという驚きの結果w


早リーで振り込むのは・・・まぁ時と場合を考えてという事で

接戦親場のツッパは癖としてなおさねば。。
ついつい僅差だから突き放そうと思って別の所からの不意打ちで落ちるというパターン
オーラスなら別だけれど、それ以外は僅差の時は守るべきと・・・

んで満貫確定トイトイは、癖ですねっ(キリッ
ドラ3見せてるから警戒されて上がれない→こちらはツモ切り
という悪いパターンで振り込んで負けているw
トイトイ率を減らす努力が必要だなこりゃ


とりあえず、、勝つためにどう練習するかと自分なりに考えてみると
・鳴きすぎで相手に手を読まれないようにする
・リーチを早まらない
・ツッパリすぎない
・裏ドラを読むのは良い線ついてるから狙う
・上がり率を下げて放銃率下げて、点数を高くする


こんな感じかな、とまぁ守る麻雀を勉強してこようっと

最近麻雀やりまっくす

>いが 12時に寝れられたら・・・という希望的楽観!



気づくと4月も早く過ぎていこうとしている今日この頃ノアです


なんか最近麻雀がマイブームっぽい、ってか半中毒
暇見つけては雀龍門やったりPSPでやったり

いやぁあのゲーム奥が深いの深いの。
下手の横好きでもそれなりに勝負になるし、うまい人はうまく事運ぶし
かといって確定試合になりにくいし

つわけで麻雀やってる人がいたらどんどん誘って欲しいな!

空はこんなに青いのにっ

>けんぺ 俺も誕生日に宿泊研修だわ



体も頭も日常化が終わりつつありますどうもノアです

一応の目標もって勉強して、細かな不満はあるけれど学校は楽しく
金無いなりにビンボーな遊びして、疲れたらさっさと寝る
決して嫌じゃないけれど焦燥感を覚える。。

2週間ほど早いけれど5月病かね、って年中5月病だ俺は

さて、それはそうと来週から学校もようやく普通授業に入るらしく
時間割もずいぶんと専門課程らしいものにチェンジ
本腰入れて行かないとなぁ、夜も12時には床に就く努力をしようと。

なんか新生活始まったなぁとそろそろ思い始める

ちゃーらー、ノアです


専門でようやく第1回目のクラスメイトとの顔合わせが今日っ

まーなんか、最初はめっちゃ静かでちょっとずつ会話してって雑談ムードみたいな
正直、高校の時とあんまり雰囲気変わらなくて安心したw
ぶちゃけ4月中に旅行とか死ぬ^^と思ったが案外フランクに行きそうでホント安心

さておき授業とかだが、まぁ後半の方が辛そうだわ、、当たり前だけれど

なんていうか、久しぶりの日常に戸惑い+不安を覚えながら日々の良さを噛みしめる今日この頃
そんな訳で長らく放置してたサブタイトル変更、あんま見てる人いないと思うが

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 日常ブレイカー ~ささいな日常のありがたさ編~.All rights reserved.
